豪快

近くて遠い六会で行列をつくる豪快-GOUKAI-

11時から15時の営業だと近くてもなかなか行けません。

しかも..お店の前には案の定の行列。

待ってる間も換気扇から漏れる魚介の香りにお腹が鳴ります♪

f:id:shimamura79:20141025115920j:plain

大勝軒で修業されていたという店主さん。

メニューはらーめんとつけめんの二本立てで、チャーシューとメンマのトッピングが可能。

注文はらーめん/730円+大盛/100円

ひさびさに大盛で注文しちゃった...。

f:id:shimamura79:20141025114335j:plain

透き通ったスープは鰹節を軸とした魚介スープ。

やや太めストレート麺は短めで弾力がありススり易い。

2cmはあろうかという肉厚のチャーシューは、ジューシーでしっかりと味が染み入っているのでこれまた美味い。

次はいつ行けるかな..。