三崎港の朝市

今日はちょっと(だいぶ..)早起きをして三崎港の朝市に出かけてきました。

三浦にはおネエ夫婦(キャメロン)が住んでて現地で合流。

最初に言っとくと『朝市ハマりそう♪』

朝市は日曜日オンリー!!

会場の駐車場は4:00-8:00まで無料です。

f:id:shimamura79:20131027072837j:plain

会場の入り口で目玉を回してるまぐろの頭がお出迎え。

さすがまぐろ港。

しかしこの頭は作りもの(18万円らしい..)

f:id:shimamura79:20131027071144j:plain

朝市名物のまぐろ天ぷらそば(350円)

写真(奥)のまぐろぶっかけ丼(600円)もうまうま。

僕的にはコスパを考えるとまぐろ天ぷらそば推しですゥ。

朝市の戦利品はコチラ。

f:id:shimamura79:20131027124309j:plain

ジャコのジェノベーゼ詰(500円)

f:id:shimamura79:20131027124640j:plain

お昼にさっそくパンにのせて食べたけど裏切らない美味さとはこのこと。

贅沢にパスタに和えて食べたら間違いないんだろうけど直ぐ無くなっちゃいそう‥。

f:id:shimamura79:20131027201845j:plain

三崎といえばやっぱまぐろ!!

スジなんて微塵も感じさせない..舌の上で転がしてるうちに『ジュヮ‥』と無くなる感じ。

 

早起き出来る人!!

朝市行こ..。