らあめん 一路

オープンした時(2014年/7月)以来ひさびさの訪問の一路..。

昨今密かにここのアゴだしらぁめんが『うまい..』と話題になってるとかなってないとか。

f:id:shimamura79:20150517153646j:plain

メニューに変更はなくアゴだしらぁめんの醤油・塩のみの追加。

一路半らぁめん/550円も当時はなかったかな。

f:id:shimamura79:20150517153924j:plain

注文はアゴだしらぁめん(醤油)/700

f:id:shimamura79:20150517154333j:plain   f:id:shimamura79:20150517154354j:plain

器は深めの円錐型(この手の器は撮るのがむずかしい‥)

器を彩る具はシャキっとした白髪ねぎ・穂先メンマ・大判の巻バラチャーシュー・海苔。

それらの具をかき分けると、ゆるくウェーブがかった細ちぢれ麺が『Hello♪』

スープはアゴ(トビウオ)だしがゎっと心地よいあっさりとした和風調

醤油が出しゃばるわけでもなくアゴをしっかりと支えトータル丁度ええ。

f:id:shimamura79:20150517154753j:plain

2/3ほど食べたところへ別皿に盛られた柚子片を投入!!

元味を損なうことなくスッキリと味の変化を楽しめました。

もちろん完捲。

私的に一路らぁめんより断然こっちの方が好き。