札幌焼き味噌ラーメン みずき

f:id:shimamura79:20130925202807j:plain                                                           

僕の周りにも呆れるくらいのラーメン好きはわちゃわちゃいる..ww

今日はその中でも〝ラーメン王子〟と崇拝(からかう)する東山さんチョイスのお店。

伊勢崎長者町駅(ブルーライン)そば。

札幌 焼き味噌ラーメン みずき

ここは知る人ぞ知る「すみれ」「純連」のインスパイア!!

店内はL字カウンター10席程度のこじんまりStyle..。

オーダーは味噌チャーシュー麺/950円

着丼すぐ目に飛び込んでくるのは〝おろし生姜〟

スープを含むとさらにビックリっ..。

熱くねぇー!!!

スープは本家越えの超濃厚味噌のどっしりタイプ。

ニンニクと生姜が良いアクセントになってます..(特に生姜)

麺は『このスープにはこの麺でしょ..』って感じの中太ちぢれのプリっと黄麺(小林製麺)

ゆで加減+食感共に好み..♪

チャーシューは厚めながら味付けは控えめ..。

デフォで角切りチャーシューと炒めひき肉が入っているので、再訪の際は味噌ラーメン/750円+ひき肉(100円/トッピング)で決まりゎ!!

また通えるお店が増えましたっ!!