城門ラーメンkitchen 大庭店

ヒガa.k.a.ラーメン王子からランチのお誘い。

a.k.a.‥「also known as」の略=またの名を。

もちろんラーメン。

城門ラーメンkitchen@大庭

城門ラーメンは絶滅危惧麺(?)になりつつあるようで、今じゃココ大庭と≪洞洞神@辻堂≫と≪ラーメンショップ城門@三浦海岸≫の3店舗でしか食べられない(?)

その中でもココ大庭は創始者の妹さん夫婦が腕を振るう純血系なのだ。

f:id:shimamura79:20131203122132j:plain 

注文は城門ラーメン/580円(大盛+160円)[ランチタイム650円]

細かく刻んだ生姜・ひき肉・ザーサイなどを溶き卵と絡めた餡かけトロっとスープが城門イズム。

好みとしてはもっと味が濃くて生姜もビシっと利いてた方が好みかも。

餡の具も少なめだったかなぁー。

麺は中細ちぢれ。

『むむむ‥(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ..』

中太ウェーブで角のない丸麺‥。

そうっ!洞洞神スタイルの方が好みかな..♪

でもご夫婦の接客の温かさにまた行きたくなっちゃうお店。

ごちそうさまぁー。

f:id:shimamura79:20131203195618j:plain

王子夫婦にもろーた晩酌のお供

ついつい深酒に結びついちゃう逸品..。

あぶない‥。