豪快

f:id:shimamura79:20140211111903j:plain

営業時間が11時~15時だし、行ってみても平日だろうが行列が絶えないのでご近所さんだけど滅多にスス(れない)らない豪快-goukai-

オープン前に近くに居たこともあって久々に行ってみた。

それでも7~8人は並んでたけど‥。

【プチ情報】ここ豪快の店主は東池袋大勝軒の店主(山岸さん)の一番弟子..。

大勝軒=つけ麺なのかもしれないけど、僕はいつもラーメンを注文。

メニューも..---------

らーめん/680円

メンマらーめん/840円

チャーシューめん/945円

つけめん/735円

つけメンマ/890円

つけチャーシュー/995円

--------------

と至ってシンプル。

注文はらーめん/680円+105円増しで大盛

スープはニボ&カツオの効いた和風味。

飲み口は軽めだけど口に含むとパァーと広がる旨味。

ついつい麺をおろそかにしてしまう‥。

麺はもっちりとした丸太ストレート。

ススり心地も良く胸ズッキュン

それにチャーシュー。

2cmは超えてると思われ激厚の肩ロース!

流行りのトロっトロのチャーシューとは違い、程よくホロけてお肉を味わえる逸品。

次はいつ行けることやら..。

※お店の外観も撮りたかったけど並んでると撮りづらいよね‥。

今度、営業終了後にでも撮りに行こっかな‥w