タンメン カントナ

 f:id:shimamura79:20140225205758j:plain    

今回も初見です。

タンメン・カントナ..。

※店名からもご察しの通りタンメン推しです。

最寄りの駅は平沼駅(相鉄線)で4~5分ほど..。

店構え(外見)からひと癖ありそうですよね‥(汗

店内も癖ありです(ご想像ください..w)

座席はカウンター4席とテーブル12席。

初めてのお客さんには七彩(しちさい)タンメン/850円をオススメするようだけど、お肉が入ってないようだったので豚しゃぶタンメン/950円を選択。

それとメニューで一際 を引くコンポタ・タンメン/900円を‥。

f:id:shimamura79:20140225202048j:plain

着丼するまでくじ入りのフォーチューンクッキー/50円で楽しむ..♪

f:id:shimamura79:20140225202907j:plain

豚しゃぶタンメン..。

今まで食したタンメンとは違って仕立てのむしろサンマーメンを彷彿とさせるタイプ..。

野菜もどっさりで

・トマト

・ター菜

・白菜

・人参

・エリンギ

・大葉

・ねぎ

・もやし

・にんにく

9種類(250g)

スープは無化調なのだが物足りなさは全く無く、鶏の味のなかにトマトの味やにんにくの程よいパンチが効いています。

それでいて大葉が後味をスッキリとフォロー。
味が重なり合っていながらもお互いに邪魔せずレベルが高し!

麺は平打ちの太麺。

もっちり麺は餡と絡みリフトする箸をプルプル揺らす。

たまらぬ重量感っ..(笑)

中盤からお店特製のラー油を投入!

良いアクセント♪

麺が無くなったところでライス/150円を投入!

餡と混ざり合いリゾット風に..♪

f:id:shimamura79:20140225204930j:plain

もちろん器は空っぽ。

ごっつぁんでした。

っ..?

f:id:shimamura79:20140225202631j:plain

コンポタ・タンメンはって?

なんだか長くなっちゃったんでまた次回‥。

「タンメン・カントナ」←再訪決定..!