ラーメン うづまき

f:id:shimamura79:20140309173234j:plain

f:id:shimamura79:20140309170956j:plain   f:id:shimamura79:20140309171035j:plain  f:id:shimamura79:20140309171442j:plain

初見攻めで本厚木の〝中華そば うずまき〟

ここは神奈川に身を置くラー好きなら知らない人はほぼいないと思われるあの〝麺や食堂〟のセカンドブランド(姉妹店)

※ちょっと調べてみると昨年末(13年暮)にリニューアルしたみたいですね。

初見だったので迷うことなく券売機の左上をポチっとな。

濃厚醤油味玉ラーメン/800円(大盛無料)

ここは〝麺や食堂〟の姉妹店であるが全くの別物と考えてもらった方がいい!

大量鶏ガラ炊きを全面に押し出したややトロめの濃厚スープにお魚の風味(鰹ヵ..?)

前日の飲みで朝帰りしなけりゃ『うまぃ!!』っとペロりだったがこの日はキツかった‥。

麺は中太平打ちの自家製麺。

若干固茹で気味でむちっとした麺はスープの乗りがいまいち(主観)だった気もしないでもない‥かな。

具は加減が絶妙過ぎる味玉とチャーシュー・メンマ・ネギ・海苔・それとシャキシャキ玉ねぎが演出。

チャーシュー丼/280円も注文したけど食べきれずお持ち帰り。

↑お持ち帰りなんて初めて..(すみません)

店員さんも快くラップに包んでくれた。

280円の量じゃないよ‥。

です!!

近いうち朝帰りでない翌日に再訪します。