高江洲そば 大和店

f:id:shimamura79:20140401210944j:plain   f:id:shimamura79:20140401204143j:plain

f:id:shimamura79:20140401204656j:plain

今回は麺は麺でも沖そば。

大和駅徒歩圏にある高江洲そば-大和店-

ここは浦添(urasoe)にある本店の息子さんが今年の1月にオープンさせたお店!

お店に駐車場≪≫の用意はないけどすぐ近くにコイパーあり。

最初にオチを書いちゃうけど➟ほんとにねらった訳じゃなくエンダー(A&W)のTシャツを着てっちゃって、お店の人に突っ込んでいただきました..w

※ソーメンチャンプルまでサービスで出してもらっちゃいました..m(__)m

店員さんの雰囲気もとっても良いです♪

注文はゆしどうふそば(大)/800円+炊き込み/200

各メニュー(大)(中)とあります。

(中)の器は結構小振り..。

塩味のスープは非ぉー常にあっさりとした骨スープ。

豚骨臭さは皆無で優しく『ほっ‥』とする豊かな味わい。

沖そばの麺はボソボソっとしたイメージだったけどココの麺はモッチリとしてます。

ゆし豆腐=島豆腐の固まる前のおぼろ豆腐状態のものを言うらしくトゥルトゥル♪っとした心地良い口ざわり。

後半はコーレーグースを投入して味に変化を!

味もビシっとしまりぺロっと完食(完汁..w)

沖縄で言うジューシーもこちらでは炊き込み。

共に美味しくいただきましたぁ。

 

帰り際に『またエンダーのTシャツ着て来て下さいね...』っと。

必ず行きまーす!