壱八家 戸塚店

f:id:shimamura79:20140427123922j:plain   f:id:shimamura79:20140427130347j:plain

ラー好きな東山夫人が誕生日っということで田谷温泉(湯快爽快)へ行く前に啜り巡業!

以前から混んでるからっとスルーしてきた壱八家 戸塚店へ。

この日も店脇に10台以上ある駐車場スペースはいっぱい‥。

しばらく並んで入店。

入口には長多屋製麺の箱が重ねられてた..。

店内は広く厨房前のカウンターに加えテーブル席多数(家族連れでも安心..)

入ってすぐ右手に食券機、メニュー的には醤油・塩・味噌となっており他にも坦々麺・チゲらーめん・濃厚つけ麺といった家系に似つかないメニューも存在‥。

注文はらーめん/650円+中盛(1.5玉)/100

しばらくして着丼!

器を彩るのはチャーバラ・煮卵・海苔・ホウレン草とねぎ少々..。

醤油ダレの利いたスープと若干控え気味な豚骨。

しつこくなく飲みやすい。

壱八とあなどれなかれ!

麺は中太で平打ちがかったタイプ。

デフォで固茹で気味なので安易に『麺固!』のコールに要注意!

こりゃ多少並んでてもまた行っちゃうな。