鶏らーめん 極楽鳥

H山夫婦の上曽我坦々に触発されワンマンでラーメン遠征イン綱島

雑誌や口コミでの評判も上々なこちら..

鶏らーめん 極楽鳥

f:id:shimamura79:20141018213213j:plain

時間も遅かったので待つことなく入店。

店内はL字カウンターと4人掛けテーブルが2卓。

注文はこってり塩らーめん/720円とまかない飯/250

※味玉子は雑誌のクーポン..。

f:id:shimamura79:20141018211636j:plain

着丼してそのチャーシュー麺をも思わせるビジュアルにびっくり!

器を彩るのは厚めに切られた豚さんと鶏さんの2種チャーシューと春菊と刻みネギ。

黄濁した濃厚鶏白湯。

濃厚と聞くとドロっとしてそうなイメージだけど、サラっとしていながらも鶏の旨味がギュっと凝縮された「ドロっではなくサラっとギュ!的なスープ(笑)」

麺は鶏白湯では珍しい極太ちぢれ(ゴヮゴヮタイプ)

ベストマッチ?と聞かれるとそうでない気もするけど..

オススメはひと際目を引くチャーシュー。

炭焼きした豚バラと鶏ムネ。

焼いた後に蒸してるのかな?

柔らかくて美味しいです♪

非常にボリューミーなのでサイドメニューや大盛りにする際はご注意ください..。