らぁめん 直

横浜での飲み会の前に星川駅(相鉄線)でぶらり途中下車..。

もとい、ぶらりではなく確信的途中下車して麺屋へ。

f:id:shimamura79:20141019141057j:plain

星川駅から徒歩6分~7分。国道16号和田町方面へちょっと行くと左手にありました。

7月26日にオープンした新勢力!

らぁめん直。

入口の看板には八王子の行列のできる有名店で修行経験ありとのこと..。

※調べてみると「-えん-」というお店のようです。

f:id:shimamura79:20141019135905j:plain   f:id:shimamura79:20141019135925j:plain

入ると薄暗くL字のカウンター7席と奥に4人~5人が座れるテーブル席が1卓。

メニューはシンプルに、らぁめん 並/700円にトッピングスタイル。

・味玉/+100円

・肉玉/+200円

・海老ワンタン/+200円

ちなみに全部乗った特製らぁめんは1,000円

今回は初見と言う事もあり謙虚に「らぁめん 並」を注文。

※クーポン利用で大盛(200g)

f:id:shimamura79:20141019134825j:plain

初対面は素朴な印象。

脂身がやや多めの豚バラチャーシューとメンマと味玉と刻みネギ。

八王子のはドーンと煮干しを押し出した仕上がりになってるらしいんだけど、鶏が前でその陰でチラチラ煮干しが覗く感じ‥。

ニボ好きからしたらもっとグィグィきてほしいところだけど、どこか懐かしく感じられるラーメンは細ちぢれ卵麺との相性も鉄板で最後の一滴まで美味しく飲み干せちゃいました..。

とても優しい一杯が星川にあります。