釜だしとんこつらぁめん いっちゃが

平塚で宮崎ラーメンが食べられると聞き行ってきました。

釜だしとんこつらぁめん いっちゃが。

ちなみに〝いっちゃが〟とは宮崎の方言で★いいよ~(大丈夫)といった意味らしい。

ここの店主さんは老舗宮崎ラーメン店「栄養軒-eiyouken-」出身とのこと。

f:id:shimamura79:20150130190050j:plain

店内はカウンター6席と4人掛けテーブルが2卓。

平日のランチタイム時には≪味玉≫≪大盛≫が無料サービスとか..。

★デラ=デラックス=増し

f:id:shimamura79:20150130185552j:plain   f:id:shimamura79:20150130185759j:plain

f:id:shimamura79:20150130184426j:plain

初見ですがちょっと背伸びをして肉デラ/800円を注文。

f:id:shimamura79:20150130184746j:plain   f:id:shimamura79:20150130184810j:plain

スープはやや白濁してる程度で粘度は皆無のサラサラ系..。

丁寧に釜で炊き込まれている為か、臭みもしつこさも無くグビグビいけちゃいます。

最初は物足りなささえ感じるも食べ進めるうちにその術中にドンハマりしている自分に気付く..。

「ウマッ‥」

麺は中細ストレート。

麺量やや少なめ..次回はWデラ決定!

具は小ぶりなバラチャ×6・メンマ・モヤシ・万能ねぎ。

チャーシューはデフォで2枚、+160円の肉デラで6枚!

お得だわー♪

柔かいだけじゃなくてお肉の味もしっかり堪能できます。

次回はWデラににんにく醤油インしちゃうよー。