博多らーめん みつぼし

再訪で博多らーめん みつぼし。

ちなみに前回は昨年の12月でランチセット(博多らーめん&明太飯)

f:id:shimamura79:20150227192404j:plain

麺の固さは≪やわめ≫から≪粉落とし≫の6通りから。

最初はお店のオススメの≪かため≫でお願いしました。

f:id:shimamura79:20150227190133j:plain

注文はとんこつ/780円

f:id:shimamura79:20150227190851j:plain   f:id:shimamura79:20150227190917j:plain

博多らーめんの白濁スープとは似ても似つかぬ真っ赤っかなスープ。

ゴマぺやひき肉、それにトウバンジャンなどを使った坦々麺風博多らーめん。

これが旨辛!! これ好き..♪

具-gu-は博多らーめんと一緒かな

脂身の多いトロトロっとした豚バラチャーと木耳と青ネギ。

麺は毎日久留米から空輸で取り寄せている久留米製麺。

加水率低めのポクポクっとした歯応えの良いやつ。

f:id:shimamura79:20150227191322j:plain

替玉/100円は≪ばりかた≫で。

替玉も良いけどライス投入も間違いなく鉄板‼

こんどは替玉×1と小ライス/80円×1ね..。