らぁめん鴇-TOKI-

関東甲信で梅雨明けが発表され、気温がぐんぐんとあがった曜日。

藤沢北口のらぁめん鴇-TOKI-へ。

新メニューの生姜中華が食べられるとのことで、前回の訪問からかなりショートスパンでの再訪..。

に限り19:00~23:00の夜営業を始められました。

f:id:shimamura79:20150719125504j:plain

f:id:shimamura79:20150719125439j:plain   f:id:shimamura79:20150719125447j:plain

注文は当然、生姜中華/750

f:id:shimamura79:20150719124531j:plain   f:id:shimamura79:20150719124553j:plain

スープは醤油/750よりもかなり濃く、薄くスライスされた生姜&細かく刻まれた生姜が浮いています。

口に運ぶとほんのりではなく、思った以上にツゥーンと生姜!

醤油も強めにしっかりと効いています。

麺をすくいあげると「らまっ..」醤油とは異なった平打ちの中太麺とご対麺。

茹で加減も丁度よくもっちりした食感がグゥー◎

チャーシューは淡いピンクを残す低温調理wされた豚ロースが1枚。

生姜が苦手でなければ必ずや満足してお店を後にできると思います。

 

その数時間後。

少々藤沢で飲んだ〆に再び鴇-TOKI-へw

店主さんもビックリ?

注文は醤油/750

f:id:shimamura79:20150719223440j:plain   f:id:shimamura79:20150719223503j:plain

こちらは以前にも食べた醤油。

生姜中華とは違い優しく五臓六腑に沁み渡る一杯。

どうやらチャーシューは鶏ムネ&豚ロースに落ち着いたようです。