麺屋こうじ

前回、麺屋こうじの暖簾をくぐったのは去年の11月..。

北久里ですもん。ご無沙汰しちゃってました。

でも調べてみると夜の営業をしばらくお休みしていたようです。

f:id:shimamura79:20150716193116j:plain

「ひさびさに行きてー」っと思ったタイミングと夜営業再開がまさかのドンピシャ!

運命?..w

しかも以前はなかった数量限定【15食/1日】のにぼにぼそばたるメニューも。

ニボ好きー♪

※野菜タンメン/740円(8月1日~)

※味噌ラーメン/770円➟740円(8月1日~)

※限定麺も8月中旬より再開!

f:id:shimamura79:20150716190554j:plain   f:id:shimamura79:20150716190601j:plain

f:id:shimamura79:20150716190700j:plain

注文は迷うことなくにぼにぼそば/780円(中盛無料)

「※煮干しが苦手な方はご遠慮下さい」とのこと。(無問題ですw)

f:id:shimamura79:20150716191346j:plain

着丼すぐ二度見!

支那ソバ すずき@桜ヶ丘や猫トラ亭@大和などの淡麗中華の煮干しそばではなく、灰濁したそのビジュアルは思いっきりニボ!

しかも表層にプヵプヵと浮く背脂‥。

一口含むと、予想を遥かに上回るニボ感。

エグミはもちろんニボ粉のザラつきもあるのだけど、背脂の甘味が効いてとても食べやすくなってます。

ウマっ‥。

f:id:shimamura79:20150716191416j:plain   f:id:shimamura79:20150716191945j:plain

麺は店内奥の製麺室でこしらえる自家製の中細ストレート。

かなり固めに茹でてあり、パキパキっとした歯ごたえとしっかりとした啜り応えがいいじゃーん。

具は専用焼釜で焼いた厚めのレアチャーシュー・自家製メンマ・煮玉子・海苔・刻みネギといったところ。

今回は奮発してワンタン/220円をトッピングしちゃいました。

 

このニボ麺は中毒性あるなー。

次も食べたいけど限定麺も気になる‥。

ヤバっ..。