麺や 太華

f:id:shimamura79:20141108144007j:plain

以前から気になってきた戸塚の行列店。

麺や 太華-taika-

関東で食べられる尾道ラーメンとしてはハイ↑レベルとウワサ

噂通りお昼を外した14時にも関わらず数人の方が並んでおりました。

店内にはテーブル席もあり。

カウンター8席と4人掛けテーブルが2席。

f:id:shimamura79:20141108141158j:plain

注文は中華ネギ増/850円と卵かけご飯(並)/250円

チャーハンset/+450円とも迷いましたが心を鬼にして我慢‥。

f:id:shimamura79:20141108142344j:plain   f:id:shimamura79:20141108142424j:plain

ラーブロ泣かせのフォルム。

青ネギこん盛り!

ネギはブランドネギの倉橋島産のネギを使用。

ネギをかき分け麺を掘り起こすと自家製の平打ち麺がお目見え。

デフォで柔茹。

濃い味のスープをギュっと吸ってしなやかにマウスウィーン。

スープは鶏ガラをベースにしたかなり濃い口醤油。

色も黒とは言わないけど黒っぽく背脂がプヵプヵ...。

ファーストタッチは「濃ュ!」と思ったスープも背脂と相まって飲み続けるうちに「アリヵ!?」から「ウマッ!?」へ..。でもやっぱ「濃ュ..」

チャーシューは大判の豚バラ。

フォルムははまた近い未来に‥。

こんなん貰ったし。

f:id:shimamura79:20141108141113j:plain