つるたんたん

f:id:shimamura79:20141209234936j:plain

2014年...もっとも再訪した麺屋はここかな。

≪つるたんたん≫

9月1日のオープンだからまだ2ヶ月半ほどだけど早くも3回目の訪問。

f:id:shimamura79:20141209235201j:plain

初訪は坦坦麺2辛/750

2回目が鶏チリ(ライス付)/750

そして今回は坦坦麺3辛/800円とカレー坦坦麺/800円を注文。

f:id:shimamura79:20141209235212j:plain   f:id:shimamura79:20141209235222j:plain

白濁したゴマペスープの表層にラー油が漂っているのが3辛!!

2辛に比べ辛さは増してはいるが、突拍子のないさではなくゴマの風味とあいまって絶妙なあんばい♪

それでも辛くない訳ではないので食べ進めるうちにジヮジヮと汗が‥。

※わたくし袖要らずstyle...。

3辛も美味しいけど胃袋掴まれたのがカレー坦坦麺

坦坦麺の美味さをしっかり残しつつ、かつしっかりと主張するスパイシーなカレー。

小ライス/100円インで完汁ゥー♪

 

年内にもう1回...あるかな。