らーめん 鶏喰~TRICK~

鶏喰-TRICK-は常時行列をつくる人気店。

この日は僕の前に5人と少なめ。

ラッキー♪

f:id:shimamura79:20141226200156j:plain

並んでる時は隣の居酒屋(三太)の入口をふさいじゃ駄目ですよ。

お店の前にはイラスト付きのメニュー表。

f:id:shimamura79:20141226194031j:plain   f:id:shimamura79:20141226194042j:plain

前回(14・4・9)は味玉鶏の醤油/当時850円➟880円だったので今回は味玉塩/880円+麺大盛/100円

f:id:shimamura79:20141226194824j:plain   f:id:shimamura79:20141226194348j:plain

 底深の器に透明度の高い澄んだスープ。

そんなスープを漂流するのは鶏のモモチャー(燻製)とムネチャーと軟骨の練り込まれた団子。

彩りに玉ねぎ&カイワレ。

紅孔雀の味玉も鮮やかです。

スープを含み鼻から抜く動作すべてにスッゴく鶏を感じますねー。

塩分は控えめで、鶏etc..の出汁をしっかり援護。

麺は「春よ恋」など国産小麦をブレンドした全粒粉入り。

その存在感はスープにも負けてません。

ぷちっとした歯切れの良いプリプリっとした中細麺。

もちろん完汁...。