麺屋 登夢道

オープン時に行って以来ひさびさの登夢道-tomudou-

最寄り駅は茅ヶ崎だけど最寄りとは言えない立地‥。

駐車場は店脇と道路を挟んだ向かい側に完備。

f:id:shimamura79:20150119192808j:plain

オープン当初は二郎インスパイアと騒がれていたけど、最近ではつけ麺/830円・まぜそば/730円、それに細麺を使用したメニューも続々と打ち出してるようで..。

f:id:shimamura79:20150119192730j:plain   f:id:shimamura79:20150119192045j:plain

今回は細麺シリーズ第2弾の(しん)そぼろそば/680円と第3弾のとむそば/650円を注文。

f:id:shimamura79:20150119191448j:plain   f:id:shimamura79:20150119191513j:plain

味噌ベースのスープに豚そぼろとチンゲン菜がたっぷり。

スープはそぼろそばというネーミングのわりには「甘ぁーい!!」じゃん..。

豚そぼろがグィグィ主張してきます。

辛党の方にもってこい..っというよりむしろ甘党の方に..(笑)

麺は低下水の細ストレート。

〆にはライス/100円(量少なめ..)

スープ×ライス←正解っ!!

f:id:shimamura79:20150119192233j:plain

 

細麺商品第3弾なる とむそば/650

こちらは昨年12月から提供し始めた新メニュー。

f:id:shimamura79:20150105202547j:plain   f:id:shimamura79:20150105202605j:plain

表層には背脂の絨毯..。

きざみネギ、メンマ、巻バラチャーシューが器を飾る。

スープは鶏×豚の王道タッグね。

やや醤油ダレが強くしょっぱい気もするけど、そこは背脂の甘さでカバー(?)

麺はこちらも低加水の細ストレート。

今後も登夢道の細麺シリーズに注目ゥー。