らーめん 森や

再訪で本郷台の森や。

13時過ぎに伺い、店舗裏の駐車場(3台分)は..店前にも..。

20分ほど待ってやっと入店。

f:id:shimamura79:20150308132656j:plain

メニューを選ぶ順序は前回も書いたので省略....。

おすすめは若干お値段はするけど≪はるゆたか100%≫の中太ちぢれ麺。

麺はちぢれだけど小麦の風味をストレートにズドーンと感じられる..♪

f:id:shimamura79:20150308133540j:plain   f:id:shimamura79:20150308133512j:plain 

グランドメニューの他にも≪いのちのタンメン/醤油味≫や≪山塩小僧≫なるものもあった。

山塩小僧のミネラルのつまったうるさい(笑)塩らーめん食べてみたい。

f:id:shimamura79:20150308133857j:plain   f:id:shimamura79:20150308135401j:plain

注文ははるゆたかちゃーしゅーめん()/1,180えん

ちなみに前回は醤油。

f:id:shimamura79:20150308135926j:plain   f:id:shimamura79:20150308135946j:plain

表層には白胡麻と焦がした鷹の爪のようなものがプカプカ..。

放牧丸鶏をベースに煮干し昆布など魚介を合わせたスープ。

塩だれもしっかりとしていて、芳醇な味わいが口いっぱいに広がる。

写真を見ながら書いている今も生つばが止まらない..。

チャーシューはバラとモモの2種類で吊るし釜焼の燻製もの。

ハムのようにしっとりとしていて弾力もあり噛めば噛むほど旨味が出てくる。

f:id:shimamura79:20150308140923j:plain

お決まりの完汁猫出し。