らぁめん 鴇

麺や維新から藤沢に鴇が舞い降りたのは6月8日の話。

藤沢近郊のラー好きさんに限らず神奈川のラー好きさんがザワついたんじゃにかな?(言いすぎ..w)

しばらくの間➟11時~15時の昼営業のみ(月曜定休)

f:id:shimamura79:20150616143813j:plain   f:id:shimamura79:20150616143751j:plain

メニューは今のところ醤油/750円のみ

券売機には生姜中華やつけめんなんかもスタンバイしてた。

f:id:shimamura79:20150616142948j:plain   f:id:shimamura79:20150616143013j:plain

対麺瞬..「こりゃ美味いゎ..」と確信。

深めの白いどんぶりに醤油色のコントラストが眩しい☆

鶏をベースにした出汁にやや濃いくちの醤油、たっぷりとまとった鶏油(チー油)が柔かく丸みを持たせる。

ナイスなバランス!

麺は中太ストレート。

啜るよりも口の中に滑り込んでくるような感じ。

具は低温調理された2種のチャーシューと筍とメンマと刻みネギ。

ここで疑問?

チャーシューがアソートなのか?

鴨-kamo-が入っていた人もいれば豚-buta-の人もいた。

僕は鶏2種‥。

次は?‥って楽しみもあるけど‥w