博多豚骨 らーめん 二男坊

ビナウォーク@海老名のらーめん処内にある、博多豚骨 らーめん二男坊。

淡麗系ラーメンも好きだけど、昨今は博多系のラーメンを無性に食べたくなる。

f:id:shimamura79:20150621202026j:plain

メニューはオーソドックスな博多豚骨を筆頭に..。

マー油インこってり系

高菜イン高菜系

スパイシーに仕上げた創作系

f:id:shimamura79:20150621200615j:plain

注文はらーめん/650

めんたいごはん/300円やまちがいないごはん/350円なるものもあったけど、替玉/120円は必至だからスルー。

f:id:shimamura79:20150621200724j:plain   f:id:shimamura79:20150621200749j:plain

ニンニクの効いた白濁スープはクリーミーで、の存在は感じられながらもそこに臭みはなく「博多系はちょっと‥」という方でもチャレンジできると思う。

でも逆を言ったら「博多系好きー♪」という人には物足りない ‥かも。

具は大判だが薄ぅーいチャーシューとキクラゲと刻みネギ。

麺は「かた」で注文。

替玉で「ばりかた」➟「はりがね」と注文。

卓上には紅生姜が備えてあったけど高菜は別途/50円...。

美味しかったし、また食べたいけど、らーめん/650円・替玉/120円・高菜/50円などを考えると若干の割高感は拭えない‥。