あじ平

今週はスッキリしない天気..が続いて、まだ8月だってのに気温も20℃そこそこと肌寒い‥。

「味噌が啜りたいなー」なんて思いながら、当てもなく車を走らせてたら葉山まできちゃったよw

‥ということでひさびさにあじ平@長柄店

f:id:shimamura79:20150828221812j:plain

f:id:shimamura79:20150828215947j:plain

「味噌が啜りたい」と思ってきたのに、メニューを前にアサリらーめん/1,020円と揺れるw

でもここはネギ味噌で。

あじ平ではあさりとネギ味噌しか食べてない気がする‥。

f:id:shimamura79:20150828215417j:plain   f:id:shimamura79:20150828215429j:plain

ネギ味噌らーめん/920円+大盛/120

f:id:shimamura79:20150828220116j:plain   f:id:shimamura79:20150828220138j:plain

鉄鍋で提供されるあじ平styleの味噌

豪快にミルフィーユ盛りされた、飾りチャーシュー・辛ネギ・茹でモヤ。

白ゴマの浮くニンニクの効いた濃ゅいスープを一口含んだあと一気に崩し倒す。

麺は多加水の中太麺で言うまでもなく相性◎、鉄鍋の熱々スープにもなかなかヘコたれませんw

次はまたアサリらーめんかな。

それとも冒険してみよっかな..。