ラーメン 大西

ひさしぶりの小田原けーい。

新松田のラーメン 大西(足柄上病院の裏..)

※ここも「味の‥」は付かないけど大西の直系店舗らしいです。

店に着くなり漏れ出す小田原系独特の香りに心躍る♪

f:id:shimamura79:20150816181806j:plain

メニューはデフォのラーメンで800

小田原系と言えばのチャーシューワンタンメンになると1,400円とやはり高い‥。

他にも五目ラーメン・サンマーメン・タンメン・ちょい野菜ラーメンなど気になるメニュー満載。

※メンの大盛は400円w

f:id:shimamura79:20150816185258j:plain

でもココはきちっとストライクを取りにストレートでチャーシューワンタンメン/1,400円を注文。

f:id:shimamura79:20150816183510j:plain

f:id:shimamura79:20150816183536j:plain   f:id:shimamura79:20150816184152j:plain

表層に厚く張る層とおもいっきりフックする強めの..長年使ってるであろうレンゲは醤油の色が移ってますw

スープを口に含む度に感じる舌先のピリつき(化調)も「小田原系食ってるー」です。

麺は中太ちぢれのピロピロ麺(茹で時間の問題?ややピロ弱‥)

味付けの濃い厚切りチャーシューにお肉がみっちり詰まった餃子ワンタン。

もやし・メンマ・三つ葉・刻みネギ...。

何軒か大西を食べてるけどココが一番ボリューミーかも‥。

小田原系スイッチ入っちゃったなー。

王子連れ回して巡っちゃおうかな‥。