麺処 ら塾

松壱・魂心・YUTORi・BOMBA..etc..と駅周辺に家系が乱立する藤沢..。

そんな中、確固たる佐野ismを提供し続ける塾ゥー。

f:id:shimamura79:20150531141254j:plain

昼営業際々(~15時)の訪問にも関わらずL字カウンター(22席)はいっぱい。

財布の中を確認し(w)塩チャーシューワンタンメン/1,320

f:id:shimamura79:20150531135946j:plain   f:id:shimamura79:20150531140012j:plain

「醤油ヵ..!?」っと思わせるスープの色だけど間違いなくしーおー。

鶏ベースの出汁にしゃしゃらない塩ダレ、それに揚げネギの香味が中島誠之助いわく「よい仕事してます..」

スープをレンゲに溜め口へと運ぶ流れ作業‥っと麺の存在に気付きあわてて啜る..w

麺は麺で美味い..。

しなやかで流れるような細ストレート。

アルデンテ気味の茹で加減がこれまた中島誠之助..(しつこい..w)

厳選された食材と丁寧な仕事からつくり出される一杯。

確かに高いけど、藤沢の家系を2杯我慢しても塾に行くかな..。