鎌倉麺屋 海鳴

ふっちゃんとひさびさのツーリング-MTB-今回は鎌倉&逗子/葉山エリアをぐるるーと。

11時オープンの海鳴に着いたのは15分ほど過ぎた頃..。

並んではなかったものの既に店内はパンパンで僕らが居る間は常にその状態でした。

人気店ですね..♪

f:id:shimamura79:20131116113249j:plain

注文は梅塩/800

海鳴人気の≪塩≫に肉の加わった一杯。

梅を器一杯に感じられ、柚子塩人気を脅かす一杯ヵ!?

低加水の口ざわりの良い細麺との相性もGOOD!!

器の中でひと際目を引く厚みのある炙りチャーシューがこれまた絶品。

香ばしさが口の中で花開きます。

添えと言うより主力の存在。

f:id:shimamura79:20131116135245j:plain

海鳴をあとにして逗子をぬけて葉山。

2時間位海を見ながらのんびりして、再び逗子をぬけ鎌倉リターンズ。

f:id:shimamura79:20131116155936j:plain

お土産に豊島屋で≪King of サブレー≫の鳩サブレーを購入。

 

ふっちゃんのKnee(膝)も悲鳴を上げ始めたので最後の膝力を振り絞って大船へ。

f:id:shimamura79:20131116175623j:plain

大船駅前にある究極豚骨 大原家..。

ここは町田家の血が入ってる事もあってスープの濃度は重油クラス!!

とろっとろのゲンコツ全開です。

今まで直系も数軒食しましたが、負けずとも劣らないパンチ力にK.O寸前‥((笑

麺は家系と言えばの≪酒井製麺≫

分かっていてもまた食べたくなってしまうのが≪家系≫なんです。