龍の髯-hige-

湘南台の麺の月に行ったら5~6人の列。

まーまーまー。

桜ヶ丘にの支那ソバ すずきに行ったらclose..。

えっ‥。定休日でもないのに?

桜ヶ丘まできたしスズキクラブに行こうと思ったけど「あっ‥龍の髯ぇぇー」

遅ればせながら初見です。

f:id:shimamura79:20140928144318j:plain

入口の看板の売れ筋は塩らーめん/750

しかし塩・龍の髯(韮そば)・醤油は麺の増量が出来ないとのことだったので....。

坦(担)々麺/900円+中盛/100円を注文。

辛さはナシ➟少なめ➟普通➟多め➟激辛(+30円)➟極辛(+60円)の6段階からコール♪

初見ということで普通でお願いしました。

f:id:shimamura79:20150906133823j:plain   f:id:shimamura79:20150906133841j:plain

丼を彩る肉そぼろ・飴色玉ねぎ・青ネギ、それと揚げネギチップ。

この揚げネギチップの食感やスープに溶け入った際の敏腕ぶりにグゥー♪

スープは芝麻醤(チーマージャン)の効いた胡麻マイルディーな一杯。

辛ツウの人は「普通」ではちょっと物足りないかも..。

次は中盛を外してでも辛&辛に加金して啜りたい。

あとスープで炊き上げたライスも一緒に....。