地獄のらーめん 炎天夏

f:id:shimamura79:20131230132728j:plain

f:id:shimamura79:20131230131142j:plain

記事はさかのぼり30日(2013年)の稲取遠征(年末恒例:ロックフィッシュ狩り)前に平塚エリアで食べたお店。

地獄らーめん 天夏。

ここは体調不良で惜しまれつつも笑家(現在は清水家)を閉めた店主さんが平塚で復活オープンさせたお店。

駐車場はお店に隣接する有料Pがあった..。

メニューは濃厚豚骨と地獄らーめんの2本柱。   

今回は来店前から決めていた地獄らーめん(800円)で決まり!

 ※店内には冷水器が無い為、ノンアルコール飲料無料でいただける嬉しいサービス(ラーメン注文者に限る!)

f:id:shimamura79:20131230131459j:plain   f:id:shimamura79:20131230131552j:plain

着丼後の器にはドッサリと乗ったネギがナイスインパクト!

赤茶色のそうなスープは見た目ほどじゃなく程よく汗ばめる感じ。

さすが笑家の店主さんが作るラーメンだけあってベースは好みの濃厚まったり豚骨。

麺は三河屋の太もっちりのデフォで固茹。

この程よい辛さとまったり豚骨の織り成す一杯にドンハマり!

心地よい店主さんの接客にも『また来たい..♪』と思えるお店です。

次は極濃厚豚骨醤油らーめんを食べたいけど、また地獄らーめんを食べちゃうかも。

いずれにしろまた行っちゃうお店です..。